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死後事務手続きサポート

サービスのご案内

葬儀の後に発生する様々な手続きの代行はもちろん、問合せ用の窓口(コールセンター)業務まで一括で対応させていただくサービスです。複雑かつ期限のある諸手続きをサポート・代行することで、ご遺族の方の負担を少しでも和らげます。

全ての手続きをサポート

行政の書類提出はもちろん、銀行や保険、各種サービスの解約はもちろんご自宅や車両の売却、それに伴う遺品整理や家屋解体なども承ります。

葬儀社は負担ゼロで利用可能

サービスは専用のコールセンターを準備し、ご遺族の方にお困り事がないかお伺いの電話をするとともに、折り返しの際の対応もいたします。また、必要に応じて行政書士の方が相談を承りますが、葬儀社様に費用を請求することはございません。

葬儀件数やエリアにかかわらず対応

年間施工件数やご利用数に応じて費用を頂くことありません。またエリアに関しても基本は全国対応しております。一部離島などでご対応ができない場合もございますので、気になる際はお気軽にお問合せください。

既存取引先を含めたスキーム構築可能

すでにお付き合いのある地元業者様がいる際、その業者様が得意とする分野のみお願いをすることが可能です。コールセンターや総合窓口業務をお任せいただき、お付き合いのある不動産会社や関連会社が行う遺品整理サービスの利用者拡大にも繋げられます。

ご利用の流れ

  • アンケート取得
  • ご遺族へお電話
  • お困り事の確認
  • 日程調整
  • 訪問
  • 必要な専門家紹介
  • 専門家による対応
  • 各種手続き

よくあるご質問

Q仏壇やお墓の相談は対応いただけますか?他社では対応ができないとのことでした。
お仏壇やお墓の対応もいたします。またこちらも既存お取引先などへおつなぎする事も可能です。
Q固定費がかからないのはなぜですか?
各種業務で発生する費用より一部紹介料が発生しますので、その紹介料をベースとし運営しております。紹介料については葬儀社へお返しできるものもございますので詳しくはお問合せください。
Q進捗状況は共有いただけますか?
はい。各状況を共有させていただいております。
Q法要に関する相談やその他の電話対応もお願いできますか?
各種手続きの中で発生した場合、葬儀にかかわるものはご担当者様や責任者の方におつなぎさせていただきます。貴社の窓口として電話番号・担当を設置する場合は別途費用が発生しますのでご了承ください。葬儀の相談や強化供物の受付なども含めた24体制のコールセンターや相続相談コールセンターなども別途でご用意(有料)しております。詳細を希望される際はお問合せください。
Qお客様に説明するための資料やカタログなどはありますか?
はい。ご用意しております。チラシや三つ折りカタログなどがあり、貴社の情報を入力しご利用いただけます。なお、別途費用がかかりますがオリジナルのデザイン等も承っております。

電話でお問い合わせ

0120-953-556

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※ キャリアメールからご応募される場合は、@hearse-japan.co.jpからのメールを受信できるよう、あらかじめ迷惑メール設定をご確認ください。